無理をしない生活 

仕事と子育てに追われているけれど、無理をせず、楽しく暮らしていくことを心がけています。

財布の中身を整理!

日曜日に息子が昼寝している間に、財布の中身を整理してみました。

f:id:Unesieste:20180401193839j:plain
使用している財布は、COMME des GARCONSです。

ギャルソンの財布は値段は手頃ですが、
デザインやカラーが豊富でクオリティも高くておすすめです。

この財布は25000円したかな?
長財布は35000円くらいで買えます。

買い換えたときに、スターバックスや美容院のカード、めったに行かない店のポイントカードを自宅待機にしました。

しかし、まだスッキリできる!と思い、今回整理しました。


結果はこちらです。
f:id:Unesieste:20180401194724j:plain

Tカードを迷いましたが、今週使用しなかったら自宅待機にします!

今回減らしたのは、楽天Edyのカードです。

新しい楽天カードにポイントカード機能が付いていたので、必要なくなりました。

現金は一応10000円入っています。

東京にいたときはお小遣い制で、主に飲み会にお金を使っていたので現金が必要でしたが、静岡県に引っ越してからは飲み会が減り、現金をほとんど使わなくなりました!
なので、お守りで入れています。

最終的に、
免許証、保険証、楽天カード、T カード、現金
になりました。


ちなみに、財布も夫婦お揃いです。
f:id:Unesieste:20180402194019j:plain