無理をしない生活 

仕事と子育てに追われているけれど、無理をせず、楽しく暮らしていくことを心がけています。

メルカリで次の人にゆずる

メルカリを始めて2年ほど経ちますが、合計で30万円以上は売れています。スニーカーが好きでしたが、ライフスタイルの変化とともに置き場が無くなったので手放したり、読まなくなったマンガを売ったりしています。 最初は手放すのに抵抗がありましたが、家で…

子どもの髪の毛カットは大仕事

先日、初めて長男をカットに連れていきました。しかし... 初めての床屋にびびってしまい、カットできずに帰ってきました。予想はしていましたが、こんなに大変だとは...YouTubeも効果ありませんでした。 泣いて暴れる息子を押さえるのも楽ではないので、 し…

父の日はこれをプレゼントしよう。

最近、父親がコーヒーにはまっています。そこで、今年の父の日にはコーヒー豆をプレゼントすることにしました。選んだのは土居珈琲です。◆土居珈琲 人気銘柄セット|コーヒー豆 コーヒー 高級 母の日 ギフト ドリップコーヒー 珈琲 豆 珈琲豆 退職祝い プレゼ…

子どものプレゼントにはドミノがおすすめ

子どもへプレゼントを買うときはいつも迷います。値段ももちろんですが、遊んでくれるかいつも不安になります。私が子どもにプレゼントして良かったと思うものを紹介します。こちらのドミノです。【レビューで500円OFF!】【安心・安全の30日間保証付き】 T-…

革製品のお手入れにはラナパー!

私たち夫婦は革製品が好きです。スニーカーや財布、手帳ケースやブックカバーなどたくさん革製品を使っています。革製品は手入れすれば長く使え、使っていくうちに良いアジがでできます。しかし、手入れをしないとひび割れやカビなどが生えてしまい台無しに…

おすすめ鯉のぼり紹介します。

我が家は二人とも男の子なので、この季節は必ず鯉のぼりを飾ります。これは実家にあった鯉のぼりを飾りましたが、渋くて可愛さはありません。そこで、今回は室内に飾れておしゃれな鯉のぼりを紹介します。フランスの女性2人組ユニットからなる「Madame MO」…

結婚式の持ち物を見直しました。

今日は友人の結婚式に参加してきました。友人代表スピーチを任してもらえたので緊張しましたが、とても良い結婚式でした。 私は、結婚式に参加するときは荷物に迷っていましたが、今回の結婚式参加で整理することができました。 選抜した荷物はこちらです。 …

100均ありがとう!

今週土曜日に友人の結婚式に参加します。式場が東京なのでウキウキしていますが、妻と子はお留守番なので申し訳ない気持ちもあります。 今回の結婚式参加は、「ムダを無くした参加」をテーマにしています。東京までカバン無しで参加したいと考えています。持…

実家に近いことのメリット!

今日は車で30分くらいの距離にある実家に行ってきました。東京で暮らしていた頃は、年に1、2回しか帰っていませんでしたが...今は月に2回くらい行きます! 目的はお裾分けをもらうためです。前回はレモン、今回はタケノコをもらいました!昼に行けば昼ごはん…

無印良品でリピート買いしたモノ!

困ったときの無印良品ですが、100均で十分なこともありますよね。今回は無印良品でリピート買いした商品を紹介します!これです!! バスタオルはいろいろ試しました!我が家が重視するポイントは、「早く乾くこと」です。このバスタオルは、夜に洗濯して室…

充電器は1つで十分!

我が家には充電器が1つしかありません。充電が必要なのは、スマートフォン×2、ポケットWi-Fi×1です。マンション住まいのときは、 リビング×2(スマホ、Wi-Fi)、寝室×1の計3台使っていました。 しかし、引っ越しをして整理していると...「充電器が見えていると…

ローテーブルは必要ない!

引っ越し当初は、ローテーブルを無印良品週間で買おうと思っていましたが...やめました!新居で1ヶ月ほど生活すると、必要なものと必要でないものがわかります。可能なら引っ越し前に家具を買うより、 引っ越ししてから買うことをおすすめします。 我が家は…

財布の中身を整理!

日曜日に息子が昼寝している間に、財布の中身を整理してみました。 使用している財布は、COMME des GARCONSです。ギャルソンの財布は値段は手頃ですが、 デザインやカラーが豊富でクオリティも高くておすすめです。この財布は25000円したかな? 長財布は3500…

インナーダウン洗いました!

冬服整理がなかなか進みません... 今日はモンベルのインナーダウンを自宅で洗いました!これも夫婦おそろいです。私が先に買って一年後に妻が買ったのですが、 デザインや品質が改良されていて、うらやましいです...モンベルのインナーダウンはコストパフォ…

夫婦おそろいのモノ!②

今日はこの靴でおそろいになりました。スーパースターは小学校の時に憧れていたスニーカーです。履き心地はスタンスミスより細身で、紐をしっかり結ぶと見た目もスマートです。おそろいで外出は恥ずかしいので、スニーカーがかぶったときはじゃんけんします…

引っ越し後の片付けが終わらない...

片付けって終わりがあるのでしょうか...引っ越ししてから1ヶ月経ちますが、 細かい片付けが終わりません! このアンディウォーホルの牛も飾る場所を探しています。妻からは牛の遺影と呼ばれています(笑)青色の壁に飾ろうかと思っていますが、 電動ドライバー…

冬服整理をしなくては!

気温も上がってきたので、本格的に衣替えを始めようと考えています!私は寒がりなので季節感がない服装をしてしまうことがあります...しかし... 静岡県は東京に比べると気温が高いです!! ウールのパンツはもう履けません!!なので、土日を利用して少しず…

新生活開始から1カ月!時間管理をしなければ!

新しい土地と職場に少しずつ慣れてきましたが、 まだまだ緊張しています...緊張しているから余計に疲れてしまい、 自分の時間は寝る時間が多くなっています... 大まかなタイムスケジュールは、7:00 起床 7:50 仕事へ出発 18:00 帰宅 18:30 次男妻と風呂へ 19…

野菜をまとめ買い!休日の定番!

我が家は2週間に1回くらい野菜を買いに産直市場に行きます! 東京に住んでいたときは、野菜はOisixや生活クラブで購入していましたが、静岡県に引っ越してからは産直市場に行くようになりました!今回は豊橋市にある「あぐりパーク食彩村」に行ってきました…

近所の公園へ散歩!バギーは楽!

今週のお題「お花見」今日は午前中にデパートへ買い物へ行きました。長男は眠たかったのか、途中から大暴れでした...目的の物を買ったらすぐに帰ってきましたが、 息子と買い物へ行くと最低限の買い物しかできないので、節約になる気がします(笑) 午後からは…

夫婦おそろいのモノ!いくつかあります。

今日も事故なく我が家に帰ってこれました◎ 結婚前の同棲期間を含めて、妻とは約5年一緒に暮らしています。お互いに不満もありますが、仲良く生活できているはずです...たぶん...さて、 写真のスタンスミスは私が履いているのを見た妻が、「私もほしい」と言…

無理をしない生活がしたい!夫婦+子ども二人で生活しています!

いつかは始めたいと思っていたブログをついに始めました! このブログでは、無理をしない生活を心がけている私がおすすめできるモノやコトを書いていきたいと思います◎ まずは簡単に自己紹介します!性別:男 年齢:30歳 家族構成:妻(30歳) 長男(2歳) 次男(2ヶ…