無理をしない生活 

仕事と子育てに追われているけれど、無理をせず、楽しく暮らしていくことを心がけています。

子どもの髪の毛カットは大仕事

先日、初めて長男をカットに連れていきました。

しかし...
初めての床屋にびびってしまい、カットできずに帰ってきました。

予想はしていましたが、こんなに大変だとは...

YouTubeも効果ありませんでした。


泣いて暴れる息子を押さえるのも楽ではないので、
しばらくは自宅で妻がカットすることにしました。

今までも自宅でカットしていましたが、髪の毛の処理がとてもめんどくさいので床屋に行くことにしました。(断念しましたが...)

髪の毛が隙間に入ったり、排水溝に入ると掃除がとても大変です。

そこで、こちらを購入して使ってみました。


今までの苦労はなんだったのかと思うくらい、後始末が楽でした。

3歳だと首が細くて少し隙間があったので、
タオルを下に巻いてから装着しました。

畳めるので収納もスペースをとりません。

子どもの髪の毛カットは大仕事ですが、
ヘアーエプロンとYouTubeのコンビで乗りきっていきたいと思います。