無理をしない生活 

仕事と子育てに追われているけれど、無理をせず、楽しく暮らしていくことを心がけています。

革製品のお手入れにはラナパー!

私たち夫婦は革製品が好きです。

スニーカーや財布、手帳ケースやブックカバーなどたくさん革製品を使っています。

革製品は手入れすれば長く使え、使っていくうちに良いアジがでできます。

しかし、手入れをしないとひび割れやカビなどが生えてしまい台無しになってしまいます。

私も大切にしていた手帳ケースがカビてしまい、悲しい思いをしました。

それ以来、我が家ではお手入れとしてラナパーを使用しています。


ラナパーはミツバチの巣からとれる蜜ロウとホホバ油を原料とした100%ナチュラルなオイルです。
靴や財布はもちろんですが、革ジャケットなどのあらゆる革製品のケアができます。

スポンジがセットになっているので、届きしだいすぐに使えます。

仕上がりは自然な艶が出てとてもきれいに見えます。

気軽にお手入れができるので、時短できおすすめです。